灯の栞

主に楠木ともりさん関係のことを書きます

走り出した想いは強くするよ

 

同じ歌詞を3回歌う。

でも、歌い方は3回とも違う。

 

走りだした!想いは強くするよ

悩んだら君の手を握ろう

 

もう大好きだよってなる。

 

初めて試聴動画を聴いた時に思わず泣いてしまった。

 

CHASE!

優木せつ菜 CV 楠木ともり 

 

テーマは勇気本気

 

本気も本気。

全力の歌声をおもいっきりぶつけてくる。

そんな歌声や歌詞からとても勇気を貰える。

 

20190330

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 校内マッチングフェスティバル

やっと生で聴ける機会がきた。

 

流石に踊りながら歌わないで、マイクパフォーマンスかなと思ったらがっつり踊りながら歌った。

ラブライブって映像と合わせるからそういえばそうだよね。虹ヶ咲からのオタクなのでそこまで頭が回りませんでした。

 

衣装似合ってたね、かっこよい。

 

歌に関しては特段いつも心配はしてない。デビュー1年ちょいでアニサマのステージに立ってるわけだし。

 

ただ、運動が苦手な楠木さんなのでラブライブが決まったときは、真っ先にダンス大丈夫かな?と心配してた。

 

初めてダンスを見たのは

 

20181110

お台場でのTOKIMEKI Runnersの発売記念イベント

 

輝く笑顔で元気いっぱいに踊ってたから大丈夫だと思ってた。思ってた。

 

今日のパフォーマンスの反省点も足りない部分も楠木さん自身が1番痛感したと思うし書かないけど、それでも今できることを全力でこなしてたと思う。気持ちは届いてる。

 

シャウト本当にカッコイイ。痺れた。

夜公演のシャウトの後のやり切ったっていう顔が本当に大好きだよ。

 

夜公演の悩んだら君の手を握ろうちょうどゼロズレだったから振りコピしたけどお互いに手を取り合うみたいだった。

ああ...好きだよ。ってなる。

 

普段あまりステージ上では泣かない楠木さんが普通に泣きまくってたのはびっくりした(2年弱楠木さんの現場見てきたけど1番泣いてた)

ただ、ステージ上以外で嬉し泣きや感動して泣いてるイメージはあるし、もらい泣きしやすいタイプだとは思ってたのでこういうときはまあ泣くよね。

それ見て僕も泣くよね。

 

最後の挨拶で、今日のパフォーマンスを悔しいって言えるのはすごいよ。

やれるだけのことはやりましたじゃなくて、ちゃんとあの場で悔しいって言える強さ。そういうところだよ。うちの推し最高か?

 

みんなの大好きにちゃんと向き合ってくれてると思った。あるいはせつ菜ちゃんなら完璧にこなすって思ったのかもしれない。

 

せつ菜ちゃんと手を握りあってこれからも前を見て走って欲しい。

 

CHASEの2番の歌詞が今の楠木さんのようにみえた。

 

半端な気持ちで挑みたくないから

 

ステージには悔いは残さない

 

比べてみた理想とリアル

 

まだ届かないけど 感じるから

 

道の先の ゴールを


努力と継続 眠れない夜だって

 

笑顔がみたい そう、みんながいれば

 

 

大丈夫だよ。君なら大丈夫。

いつか満足したパフォーマンスを堂々とやってくれるって信じてる。

打たれ弱いけど、負けず嫌いだもんね。

これからもずっと見守ってるからね。

 

 

そして対照的に最後のTOKIMEKI Runnersはすごく楽しそうに歌ってた。前に見た輝く笑顔だった。やっぱり笑顔の楠木さんが好きだと思った。いろんな楠木さんが好きだけど。

 

ずっと振りコピしてたけど、やっぱりときめきらんなーずちゃん楽しいな。

 

これも楠木さんゼロズレだった。

何回か振りコピしてるときに目が合ってお互いに笑顔になった気がする(オタク特有の勘違い)

本当に幸せな時間だった....。

大好き...。

 

..

 

.好きすぎでは?

 

楠木ともりちゃんと優木せつ菜ちゃん好きすぎでは?

 となってるが、好きなもんは好きなのでどうしようもなかった。好き。

 

そして虹ヶ咲のみんなのこともまたさらに好きになったそんなイベントでした。

 

最後あぐぽんを囲んで円陣を組んだのを見た時には涙腺が終わった。

 

これから先どんな景色を作るのか、見せてくれるのか本当に楽しみで仕方ないです。まだ走り出したばかりだと思うけど、これからも応援していきたいです。

 

 

 

20190331