灯の栞

主に楠木ともりさん関係のことを書きます

君と見たい その心がアンサー

 

虹ちゃんの2ndライブ2日目で自分の中で物議をかもしたCHASE!の話。

単純に個人的な主観の部分であーだこーだ言う話。

 

最初に書いておくと僕はめんどくさいタイプのオタクなので、最後まで読むかここで読むのやめるかのどちらかにして欲しいです。

 

切り取りはしないで。

 

 

 

 

 

 

CHASE!

個人的に自分の見てきた中では優木せつ菜のCHASE!はラフェスのときが最高に優木せつ菜だなと思っていた。

 

というのも

 

KMF→虹ヶ咲1st→ラフェス

 

この流れが最高に熱くて大好きなんですよね。

 

自身のパフォーマンスに納得ができず悔しくてこれからも見ていてというKMF

ヘッドライナーとしての重圧とその後悔を払拭する虹ヶ咲1st

そして、SSAのセンターステージでの圧巻のパフォーマンスを見せたラブライブフェス

 

たくさんの大好きって気持ちと会場の熱というかボルテージを背負ってのパフォーマンスが大好きだった。

 

なので、Back to TOKIMEKIと言われてももうCHASE!いいのでは?とおもってました。

そしてそこでのパフォーマンスが1番良かったっていうのがしんどかった。

 

たくさんの大好きryっていうパフォーマンスはオンラインでは無理だから仕方ないけど、そうじゃないパフォーマンスが1番良かった言われるのは、自分の中でのCHASE!の大好きな部分を否定された気分になってしまいました。

 

ここまで見て思うでしょう。こいつめんどいなと。

 

ですが、大好きを否定しないってのがLIKE IT! LOVE IT!なのではとなり、やっぱり自分の大好きな気持ちは譲れないって感じなんですよね。

 

 

彼女の中でのせつ菜は圧倒的パフォーマンスをみせるっていう印象があり、それもあってKMFでは…ってのはインタビュー記事にかいてありました。

 

その圧倒的なパフォーマンスがラブライブフェスだったんですよね。

 

今回のライブ、贔屓目抜きに上手くなったし、自信持って笑顔なところも増えた印象です。

 

何も悪いことはないです。

何なら苦しそうに歌って踊ってたKMFより良く見えた人のほうが多いでしょう。

 

 

まあ愚痴はこの辺にします。

こっからは良かったことをつらつらと。

 

 

まず、大好きを広げるせつ菜とオンラインライブって相性がいいんですよね。

来たくても来れない人もいるし、たくさんの人にパフォーマンスを届けられる。

今回のパフォーマンスだってどこに出したっていい!って言いきれるパフォーマンスだったと思うんです。ダンスも歌も良くなってたし、楽しそうだったし。

 

今まで感想で楽しかったというけど、最初から楽しむ余裕はなかったと個人的に思っていたので、そういう点では見てて安心しました。

 

悩んだら君の手を握ろうのカメラワーク天才すぎて大好き溢れた。

間近で本当に握りあえたという気分になった。

 

画面の向こう側においおい煽るのも良きだし、

ラフェスでもしてたけど

 

そう、みんながいれば

 

が本当にそれなんだよな。アレンジめちゃんこ好き。

オタクの歓声が虹1stのなんですよってMCで語ってくれたの嬉しかったでしょ。

 

みんながいるって思ってがんばったんだなって。

 

初日のMCでみんながいなくて正直ちょっと寂しいけどって言ってたけど、頑張ってたよ。

 

ソロの方でオンラインライブ2回やってたのもあるのかなーってのもあって

自分にはちゃんと見てくれて、応援してくれている人がいるんだ!って思いながらやってくれてたら嬉しすぎて泣いてしまうね。

 

 

ここでCHASE!の歌詞ってステージに立っている姿だからそこに想いを重ねるとまたエモい。

 

半端な気持ちで挑みたくないから

ステージには悔いは残さない

 

 

笑顔がみたい そう、みんながいれば

 

はいつもそうだけど今回は

 

まぶたを閉じれば 何度だって出会える

高鳴る鼓動 信じる未来を ここに宿す

世界が色づいて 光出す瞬間を

君と見たい その心がアンサー

 

 

見えない力で繋がる

 

が突き刺さった。

 

見えない力で繋がっているんだよな…

オンラインライブからのいつものライブにもどったとき

 

世界が色づいて 光出す 瞬間を

君と見たい その心がアンサー

 

それすぎて____________

 

大好きとなった。

自己完結。

 

結局、これって

また人が入ってまた生でCHASE!を見て、

みんなのまえでパフォーマンスして、

1番を更新して、やっぱりみんながいてくれてうれしい!からの

 

みんなー!会いたかったよー!!!

 

ってなるのがエモいと思うので、3rdライブ楽しみすぎる。

 

まだ答えは出ないけど、

 

世界が色づいて 光出す 瞬間を

君と見たい その心がアンサー

 

になるといいな。

 

 

f:id:dreamcolor418:20200917231757p:plain