灯の栞

主に楠木ともりさん関係のことを書きます

ナツミ

 

カタカナ表記にするのも

日付とかを気にするのも

 

全部君のせい。

 

楠木ともりさんが声優デビューして2周年です。おめでたい。

 

楠木さんのSCENEでいうとこではSCENE730

自分の中の楠木さんはSCENE723

 

知ってから723日目。

 

日付を気にするのも

カタカナ表記で語呂合わせで

 

ナツミ

 

にしてタイトルにするのもきっと君のせい。

良くも悪くも影響を受けてしまう。

 

1年目は

2年目は

 

そんなことを言ってたけど本当にそんな感じでしたね。

 

1年目に決まったコンテンツ

メルメドGGOラブライブ温泉むすめ

 

メルメドとGGOは放送クール的には1年目だったが、メルメド最終話の放送やGGOとしてのイベントの多くは2年目だったね。

 

ラブライブ、温泉むすめのライブやCD発売も2年目での出来事。

 

メルメドで培ったこと、GGOで培ったことを十二分に発揮して今を生きてる気がする。

 種が芽吹いていると感じる。

 

何のご縁か2年目で一番大きく掲載された

声優グランプリNEXTGirlsの表題は

 

今、花開くとき

 種が芽吹きそして花が咲いたようなそんな2年目だったと思います。

 

 

コンテンツも増えましたね。

メインだとバンめし♪スタリラ 

 

つゆりるたまおっち

 

かわいい役どころで言えば、

アニマエール精霊幻想記

 

こてっちゃんティーファ

 

ほんと可愛い。好き。みんな好き。

 

 

キャラとして歌うこと、踊ることの意味とか

ラジオに対する考え方とか

いろいろ良いほうに向かっていると思う。

 

 

 

最近はよく

夜明けというキーワードが出てくると感じる。

 

 

まあインタビュー記事のテーマがそれだったのもあったのと

そのあと歌ったオリジナル曲が

 

アカトキ

 

だったのもあってそう印象に残っているのだとは思う。

 

明けない夜は ないよ ないよ

だから I say 'Good night'

 

なんだよなあ…

To see the future.

最後の歌唱もアニサマも2年目です。

意味のある曲だと今聴いても、何年先聴いてもそう思う。

 

それでも夜があるから夜明けの喜びがあるんだろうね。

朝は苦手だしね。

 

ちゃんと自分を見つめられる夜を過ごしつつ

日の目をアカトキを見たいのかなと思う。

これからもアップデートしていってくれ。

 

 

バースデーライブも声優アワードの新人女優賞の受賞も

思い出すだけで泣いてしまう。

 

自分の嬉しいことよりも楠木さんが喜んでる時のほうが嬉しかったりする。

笑っている楠木さんが見たいけど、悔しかったり泣きたくなったら泣いてほしい。

恥ずかしいことはないしそれだけ真剣なのが分かる。

そして一緒に泣きたい。

そんなSCENEもいいと思う。

 

楠木さんに出会ってから

3度目の夏が来る。

夏3 ナツミ

 

今年の夏も楠木さんのイベントいっぱいでいろんなSCENEを見たい

君の見せる夏を見たい 夏見 ナツミ

 

 

カタカナ表記にしていろんな意味をもたせるようになったのは

 

君のせい。

 

夏を越えて秋、冬、そして春1年後にまたおめでとうと記事が書けていたらいいな。

3年目にどんなSCENEを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

keep on lighting with you.

これからも灯しあいしてこうね。

 

 

 SCENE723