灯の栞

主に楠木ともりさん関係のことを書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

ぎゅーっとつまった想いを受け取れた気がする この想いの重さは何グラムなんだろう 想い出の数だけ、受けとる側の想いに応じてこの重さは変わってくる どれだけの想い出があって、どれだけ彼女のことを想ったかはもう数えきれないけれど、初めて出会って惹か…

優木せつ菜とMELODY

優木せつ菜ちゃんとMELODYが大好きすぎてなんか書きたくなった。 スクスタ、MELODYの歌詞のネタバレ等あるので苦手な人はブラウザバックでお願いします。 優木せつ菜ちゃんの供給がこの1週間で怒涛のように注ぎ込まれている。 もちろん、虹ヶ咲のキャラ一人…

好きのアップデート

20190721 シンキロウノチカガミ 大阪公演 20190728 シンキロウノチカガミ 横浜公演 夢を追いかける人の背中を押すライブだった。 人の夢と書いて儚い。 夢みたいに不思議で儚い時間だった。 楽しい時間はあっという間だった。 でもだからこそ、鮮明に焼き付…

ナツミ

カタカナ表記にするのも 日付とかを気にするのも 全部君のせい。 楠木ともりさんが声優デビューして2周年です。おめでたい。 楠木さんのSCENEでいうとこではSCENE730 自分の中の楠木さんはSCENE723 知ってから723日目。 日付を気にするのも カタカナ表記で語…

たとえばそんな物語

人の一生を物語と捉え 物語の主人公は自分で 人生の主人公は自分である よく聞く言葉である。 主人公がいれば、ライバルもいる 友達がいる、仲間がいる、モブだっている 人のつながりとは不思議なもので お互いにお互いの物語の中に登場してく 影響を与えあ…

そんな未来をみながら

小比類巻香蓮ちゃん/レンちゃんお誕生日おめでとう 香蓮とレンちゃんには濃くてたくさんのSCENEを見せてもらったね。 コンプレックスを抱えて、なりたい自分を目指す姿。 多分次のブログ更新でメルヘン・メドヘンの葉月のことを書くけど、香蓮と葉月には新し…

走り出した想いは強くするよ

同じ歌詞を3回歌う。 でも、歌い方は3回とも違う。 走りだした!想いは強くするよ 悩んだら君の手を握ろう もう大好きだよってなる。 初めて試聴動画を聴いた時に思わず泣いてしまった。 CHASE! 優木せつ菜 CV 楠木ともり テーマは勇気と本気。 本気も本気…

はじまりの速度

動きだした速度。好きになったのはその日。 泣きながら想いを乗せた歌があった。 動かされた心があった。 この人が見せてくれる未来が見たくなった。 岩倉あずささん、お誕生日おめでとうございます。 楠木さんを知って間もない頃、というより初めて彼女の歌…

変わるもの 変わらないもの

ずっとあなたのことが一番好きです。 若さ故にそんなことを言ったときもある。 応援してる人に優先順位はあれど、一番を決める必要はない。 無理に追いかける気もないし、義務感になったら終わりだと思う。 東山奈央さん お誕生日おめでとうございます。 初…

僕の見る世界

彼女の見せる一つひとつのSCENEに心を動かされる。 楠木ともりさんは魔法のとけないシンデレラ そんな彼女の物語を見ていたい。 初めて彼女を見たのは 20170625 まんがタイムきららフェスタ2017夜の部 シクレで登壇する彼女を見て何か惹かれるものを感じた。…