灯の栞

主に楠木ともりさん関係のことを書きます

はじめまして。

はじめまして。 だらだら長くついーとするより 日記感覚でブログにまとめて残しておきたいことがあったら更新します。 だいたい 楠木ともり さんのことになると思います。 記憶とか記録とかそういうの。 灯されたあかりの栞です。

存在

楠木ともり その存在を知ってから2261日 また同じステージに立つ楠木さんを見て 楠木さんを見に来ていたわけではない満員の会場が 楠木さんを見に来た人で埋まっていた満員の会場になって それを今ここに生き、見れて良かったと心から思えた ”ちょっとだけ自…

大好きの選択を

いつまでも続くと思っていたものが続かないと知った時にいつも通りに動くことは難しいと思う いつも、いつでも、いつまでも 当たり前なんてことはどこにもなくて いつか辞めるときは来るだろう どんなものも終わる時は来るだろう それが 2023年3月31日 と決…

旅の終わりは新しい旅の始まり

楠木ともりZeppツアー楽しかった! いつもライブ終わりは色んな感情があって言いたいことだらけなんだけど、楽しかったって気持ちでいっぱいなツアーでした! 音楽が楽しい、ライブが楽しい 楠木さんが楽しんでる姿を見るのが1番好きだからいいSCENEがたくさ…

ラッシュデュエルの最近の思考とデッキ紹介

久しぶりにラッシュデュエルの記事 最近考えていることをつらつらと書きつつ、最近使ったデッキを紹介するやつです(初めてするやつ) 最近よく考えるのは、 横の展開をさせない いかにライフカットするか 主にこの2点を念頭に立ち回りや構築を組んでます。 …

ignore

ignoreの意味は 無視する 知らないふりをする 否認する ほっておく 目を瞑る 踏みつける いろんなネガティブなワードでできている。 だからこの記事もignoreしてもらってかまわない。 LOOMROOM725 賛否あるライブだったと思う。 そもそも何かをすれば賛否は…

推しがバラエティに出演された話

推しがゴールデンのバラエティ番組に出た。 最近の声優使ってのアレである。 本人自身色々悩まれてのご出演だったらしいけど、オンエア見て、最初に出た言葉はご出演されて良かったでした。 生放送でも本人自身出て良かったと言っていたが、思った以上にお話…

ラッシュデュエル大会の結果と使用デッキ紹介①

最近は腰が痛いが口癖のかちゃん爺300です。 先月末から始まったラッシュデュエルの公式大会! 来週の24日から新環境になるし、それまではもう出ることもなさそうなので、結果報告と優勝したデッキの紹介でもしようかと筆を取りました。 とりあえず結果報告…

白紙

スケッチブックという曲についていつか書こうと思ってたこと。 もともとこの曲は楠木ともりさんが岩倉あずささんに書いた曲で、僕からしたらあずの曲でしかなくて、 でも、残ってる音源も多くの人の記憶に残ってる歌もともりさんのものでしかなくて、 歌詞の…

keep on lighting with you

感情の揺さぶられかたが、 ああ…楠木さんのライブだったなあって そんな感覚になれる、懐かしく、この人のこの音楽が好きで1人のアーティストとして、沼にハマって抜け出せなくなった日を思い出してしまう。 いつものカヴァーの中で 心做し ドンピシャでこれ…

魔法が溶けていくように

ともりさん、21歳のお誕生日おめでとうございます。 時間を重ねて経験も重ねて何gの重さになっているのか、重さが想いになるように 積み重ねてきた時間は何よりの宝物 今年は同じ時間を共有はしてたけど、同じ空間を共有するってことがちょうど10ヶ月前のイ…

君と見たい その心がアンサー

虹ちゃんの2ndライブ2日目で自分の中で物議をかもしたCHASE!の話。 単純に個人的な主観の部分であーだこーだ言う話。 最初に書いておくと僕はめんどくさいタイプのオタクなので、最後まで読むかここで読むのやめるかのどちらかにして欲しいです。 切り取り…

今日はあなたの日

ハミダシモノ発売日!めでたい! 今日はアーティスト 楠木ともりさんのデビュー日 今日はあなたの日。 時間を重ねて 努力を重ねて 思いを重ねて どれくらいのものを重ねてきて、何gの重さになっているのだろうね。 少しずつ前に進んだというよりは、全力疾…

ラッシュデュエル雑感

霧島ロミン役の楠木ともりちゃんが好きだからやり始めたラッシュデュエル とりあえずリモートデュエル70戦くらいしてのまとめというか雑感記事です。

永久不滅の約束

楠木さんの新曲 バニラ の歌詞の考察記事です。 当然当たってるか当たってないかは知らんし、言葉の中に何重も想いを重ねる人の歌詞なのでこういう解釈もあるのかー程度に。 とりあえず歌詞の書き起こし ※間違えがあったらご連絡ください。 夢中で遊んだ 大…

ぎゅーっとつまった想いを受け取れた気がする この想いの重さは何グラムなんだろう 想い出の数だけ、受けとる側の想いに応じてこの重さは変わってくる どれだけの想い出があって、どれだけ彼女のことを想ったかはもう数えきれないけれど、初めて出会って惹か…

優木せつ菜とMELODY

優木せつ菜ちゃんとMELODYが大好きすぎてなんか書きたくなった。 スクスタ、MELODYの歌詞のネタバレ等あるので苦手な人はブラウザバックでお願いします。 優木せつ菜ちゃんの供給がこの1週間で怒涛のように注ぎ込まれている。 もちろん、虹ヶ咲のキャラ一人…

好きのアップデート

20190721 シンキロウノチカガミ 大阪公演 20190728 シンキロウノチカガミ 横浜公演 夢を追いかける人の背中を押すライブだった。 人の夢と書いて儚い。 夢みたいに不思議で儚い時間だった。 楽しい時間はあっという間だった。 でもだからこそ、鮮明に焼き付…

ナツミ

カタカナ表記にするのも 日付とかを気にするのも 全部君のせい。 楠木ともりさんが声優デビューして2周年です。おめでたい。 楠木さんのSCENEでいうとこではSCENE730 自分の中の楠木さんはSCENE723 知ってから723日目。 日付を気にするのも カタカナ表記で語…

たとえばそんな物語

人の一生を物語と捉え 物語の主人公は自分で 人生の主人公は自分である よく聞く言葉である。 主人公がいれば、ライバルもいる 友達がいる、仲間がいる、モブだっている 人のつながりとは不思議なもので お互いにお互いの物語の中に登場してく 影響を与えあ…

そんな未来をみながら

小比類巻香蓮ちゃん/レンちゃんお誕生日おめでとう 香蓮とレンちゃんには濃くてたくさんのSCENEを見せてもらったね。 コンプレックスを抱えて、なりたい自分を目指す姿。 多分次のブログ更新でメルヘン・メドヘンの葉月のことを書くけど、香蓮と葉月には新し…

走り出した想いは強くするよ

同じ歌詞を3回歌う。 でも、歌い方は3回とも違う。 走りだした!想いは強くするよ 悩んだら君の手を握ろう もう大好きだよってなる。 初めて試聴動画を聴いた時に思わず泣いてしまった。 CHASE! 優木せつ菜 CV 楠木ともり テーマは勇気と本気。 本気も本気…

はじまりの速度

動きだした速度。好きになったのはその日。 泣きながら想いを乗せた歌があった。 動かされた心があった。 この人が見せてくれる未来が見たくなった。 岩倉あずささん、お誕生日おめでとうございます。 楠木さんを知って間もない頃、というより初めて彼女の歌…

変わるもの 変わらないもの

ずっとあなたのことが一番好きです。 若さ故にそんなことを言ったときもある。 応援してる人に優先順位はあれど、一番を決める必要はない。 無理に追いかける気もないし、義務感になったら終わりだと思う。 東山奈央さん お誕生日おめでとうございます。 初…

僕の見る世界

彼女の見せる一つひとつのSCENEに心を動かされる。 楠木ともりさんは魔法のとけないシンデレラ そんな彼女の物語を見ていたい。 初めて彼女を見たのは 20170625 まんがタイムきららフェスタ2017夜の部 シクレで登壇する彼女を見て何か惹かれるものを感じた。…