灯の栞

主に楠木ともりさん関係のことを書きます

推しがバラエティに出演された話

 

推しがゴールデンのバラエティ番組に出た。

最近の声優使ってのアレである。

 

本人自身色々悩まれてのご出演だったらしいけど、オンエア見て、最初に出た言葉はご出演されて良かったでした。

 

生放送でも本人自身出て良かったと言っていたが、思った以上にお話したり大先輩の皆さんの話を身近で聴けたのは良いこと。

 

たくさんの人に知ってもらう機会があるのは良いこと。

 

声優さんからアニメに入るっていう流れは声豚なら多いと思う。

一般人も同じかと言われるとその限りではないだろうけど、知ってもらわないといけない。

 

きっかけってささいなことでそっからどう繋がっていくかはわからない。

 

ちょっとしたことで良い。

ちょっとしたことの積み重ねだと思う。

 

私自身はまあ声優は声優してくれっていうタイプの人間なので、虚無バラエティチャンネルや虚無生放送はだいたい文句言うわけですが、それでもやらないよりはやったほうがいい。

 

もっとやり方を変えてほしいって話で文句言うわけ。

まあ昔のオタクは合わなくなって消えることもあるけど、それはしょうがないこと。オタク元気でいてくれ。

 

前置きが長くなったけど、

 

からしたら現場に行くこともアニメ見ることも歌を聴くことも好きなことで勝手にやってること。

 

 

1個だけでいい。

 

アニメ見て良かったでいい。

歌を聴いて元気が出たとか頑張ろうと思ったとかでいい。

イベント楽しかったでいい。

 

そういう話。

 

バラエティに出てる推しが見れて良かった。

可愛かったで良い。

 

そういう話。

 

推しからしたらそれが嬉しいんやからそれでいい。たぶん。

 

ま、月1でバラエティみたいなことになったらうーむってなるかもですが、それでもたくさんの人に知って貰えるきっかけになること。

呼ばれるということ事態がとても素晴らしいことでしょ。

 

まあ何でも肯定するのはどうなんて話ですが、ちゃんと悩んだうえでの結論なら応援したいよね。

 

推しだから。