灯の栞

主に楠木ともりさん関係のことを書きます

優木せつ菜とMELODY

優木せつ菜ちゃんとMELODYが大好きすぎてなんか書きたくなった。

 

スクスタ、MELODYの歌詞のネタバレ等あるので苦手な人はブラウザバックでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優木せつ菜ちゃんの供給がこの1週間で怒涛のように注ぎ込まれている。

 

もちろん、虹ヶ咲のキャラ一人ひとりの供給も凄まじいものではあるが、

 

 

やはり推し補正で1番観てしまう。

 

 

というか!

 

中川菜々ちゃんずるすぎない?

 

前回のマンスリーランキングの記事(https://tomorrowtomori.hatenablog.com/entry/2019/09/11/124233)

 

でせつ菜が〜みたいなこと書いたけど、こんなのもうせつ菜ぶっちぎるでしょ。 …

 

イチ推しは優木せつ菜ちゃんと中川菜々ちゃんと楠木ともりちゃんみんなで応援しようツイートしてしまう…

 

 

生徒会長説はスク感での配置がエリチとダイヤ様と一緒だったことからもしやとは思ってたが、そのとおりでひっくり返った。

 

生徒会長になった理由もスクールアイドルの活動をするためとか泣くでしょ。

 

この画像しゅきぴだ…ちなみに私のスクスタのあだ名は副会長。サポートする人は副会長感isある。

 

f:id:dreamcolor418:20191001213319p:image

 

 

…話は戻すが、そういうストーリーを見てから聴いたCHASE!は聴こえ方が全然ちがった。

 

個人的にCHASE!の1番はスクールアイドルになる前のせつ菜、2番はスクールアイドルになってからのせつ菜のように聴こえてはいたけど、今ははっきりとそう聴こえる。

 

そう考えるとCHASE!を収録してたときに楠木さんはどこまで知っててこの曲を歌ったんだろうっていう想いで胸がいっぱいになった。

 

あのシャウトは優木せつ菜の魂の叫びだと思う。

 

優木せつ菜であること。

キャラソンを歌ううえで、このキャラならどう歌うかを考えて歌っている楠木さん。

 

KMFのときも優木せつ菜として。

そしてせつ菜のために頑張りますと言っていた楠木さん。

 

とってもイベントは楽しんでた。

けど、CHASE!のときは楠木ともりさんだったと個人的には思った。

 

最初だしとそんな甘えを彼女がするわけもなく、悔しいと最後の挨拶は大号泣。

 

それでもこれからの未来をしっかりと見据えて、いつかきっと優木せつ菜のCHASE!を見れると信じられるし、その時が来るまで見守っていたいなと思わせてくれた。

 

 

前にKMFの記事(https://tomorrowtomori.hatenablog.com/entry/2019/03/31/094051)

 

を書いたので割愛するが、

 

2番の歌詞は楠木さんに重なる部分があった。

 

そしてMELODYの歌詞の2番も楠木さんに重なる部分がある。

 

 

早くライブで聴きたい。

どんなパフォーマンスをするのか見たい。

あわよくば、夢を叶えたい。

 

 

 

MELODYの歌詞

 

スクスタせつ菜ちゃん視点からしたら

ご両親に向けた歌のように見えてしまった。

 

ここからはガチで妄想です。

 

 

 

好きなこと 私だって見つけたんだ

力いっぱい 頑張れるよ 本当の自分だから

 

 

スクールアイドルを始めたせつ菜です。

 

 

親って誰よりも味方でいてほしいと思うの。

いや俺は…って思うひともいるかもだけど、

 

せつ菜ならきっとそうだと思う。

 

 

だっていい子だもん。

だって大好きで溢れる世界を作りたいんだよ?

ご両親にも自分が大好きなものを分かってもらいたい、認めてもらいたい、大好きになってもらいたい。そんなこともあの野望の中に秘めてるんじゃないかなって思う。

 

だから

 

誰よりも味方でいてほしいあなたへ

心の奥まで届きますように 今日も信じて歌う

 

のだと思う。

 

 

向き合う勇気は

 

ご両親と向き合う勇気

ちゃんと言葉にしてぶつけたい。

 

 

「なんで私のこと分かってくれないんだろう?」

言葉にして 初めて分かり合える

 

はご両親にスクールアイドルのことを伝えたときの言葉のように聴こえる

 

まっすぐ伝えることも もう怖くないよ

これからはなんでも話せる気がして

 

 

はお話したあと。

 

 

 

空はいつだって僕らのことを包み込むように見守ってくれてる。なんだか親みたいに見えてくる。

 

空模様が悪いなかで、雨がやみ、光が差し込んだとき虹が咲く

 

光が差し込んだ

これから先もずっと

ステージを照らすように

強く願い込めた歌を

あの空まで届け

 

この歌詞とシャウトからは

 

ご両親と和解し、初めてご両親が見に来たライブでこれから先もスクールアイドルとしてステージに立ちたいという想いを、強く願い込めて歌う。

 

そんなSCENEが私には見えました。

 

とまあぶっ刺さりすぎて感情になって、こんな拙い文書を書いてしまいました。いつも拙いけど。

 

 

楠木さんとMELODYについてお話したすぎてあかん😇

早くじっくり語ってほしいです。

 

 

 

おわり