灯の栞

主に楠木ともりさん関係のことを書きます

好きのアップデート

20190721 シンキロウノチカガミ 大阪公演

 

f:id:dreamcolor418:20190729013028j:image

 

20190728 シンキロウノチカガミ 横浜公演

 

f:id:dreamcolor418:20190729013054j:image

 

夢を追いかける人の背中を押すライブだった。

 

人の夢と書いて儚い。

 

夢みたいに不思議で儚い時間だった。

楽しい時間はあっという間だった。

 

でもだからこそ、鮮明に焼き付いたSCENEがあった。

 

アップデートしていこうよを場所ごとに区切って歌ったとき、歌う番じゃなかったから手拍子をしながら楠木さんではなく歌ってる人の方を見てた。

 

みんな笑顔だった。

 

君の見るSCENEはきっとこんな感じなんだね。

 

壇上から見えるSCENEってのはやっぱりそこに立つからこそ見えるものだ。

 

だけど一部でもそれが見れたのがなんか嬉しかった。

 

 

 

実を言うと今回のライブで一区切りつけて、全部行くのは辞めようかなと思ってた。

 

 

1年前のスクフェス感謝祭でイベント全部行くねって言ってなんて言葉を言われて、じゃあ行くしかないでしょと今日まできた。

 

イベント的には行きたいとこに行く。

このスタンスではある。

 

でも、僕の行きたいとこは結局楠木ともりさんのいるイベント。

単純に楽しい。ずっと見ていたいと思う。

 

 

初めて出会った時

初めて歌を聴いた時

初めて作詞作曲をした時

初めて弾き語りをした時

初めて...etc

 

 

どんどん好きになっていくし、好きがアップデートされている。

 

もちろんずっとずっと盲信的に信じてるわけでもないし、よく分からんときもあった。嫌いになりそうなときだって正直あった。

 

でも今はもう好きしかないし、信用しかしてない。

 

そういう風にアップデートされた。

 

最近は当たり前のように明日が来るとは思わないし、理不尽がこの世界にはたくさんある。

 

だからこそ会える時に会って、笑える時に笑いたい。

 

織っていく時間の中で景色の見せ合いも灯し合いをしていきたい。

 

全部行くの辞めるかってなったとして、もしも二度と会えなくなるかもしれないと考えるのが耐えられない。

 

僕はわりと好きとか簡単に送るけど、それはもしもがあってその時に伝えたいことを伝えられないのが耐えられないから。

 

後悔したくない。

 

無理しないでね。

お互いにね。

 

なーにが

推しのライブに行きたい

推しの最前に行きたい

推しのレスが欲しい じゃ

 

もうね。観れるだけでいいんだよ。

あくまでもそれは付加価値だよ。

 

たくさん同じ時間がこれからも過ごせたらいいなって思う。

 

これからもたくさん灯し合いできますように🌟

 

今日より明日もっとあなたのことが好きになれますように。

 

SCENE771